❝よい関係というのは相互通行であり、ほどよいバランスがとれた一体感の中で、一緒に暮らすことです❞

(テゥーリッド・ルーガス 『カーミングシグナル』より抜粋)

 

HPをご覧くださり、ありがとうございます。

ワンちゃんを飼い始めた時には一緒に楽しく暮らしたいと思っていたのに、困ったことを止めさせようとして怒ることが多くなっていませんか?

 

しつけを通して、ワンちゃんとの信頼関係を築いていくことが出来ます。

呼んでもこない。手を出すと避けるといった現状でも遅くはありません。

今からでも関係を改善していくことが出来ます。

犬のしつけ

 

ワンちゃんは怖がりですか?

警戒心を持つことも自然なことですが、それが強すぎれば、人と一緒に暮らしていくことがワンちゃんにとって苦しいものになってしまいます。

苦手な人・物などに慣らしてあげること。

それも立派な「しつけ」です。

 

ワンちゃんの行動でお悩みの方、ワンちゃんとの生活をさらに良いものしたいと思われている方、お気軽にご連絡ください。

 

◎MENU